.

  • 工房ホームページへ
  • ショッピングページへ

google検索

  • サイト内の記事を検索できます
    Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

_

  • _

2017.06.25

2017.6.… とんぼ玉:羽根模様

久しぶりに制作記録。
羽根模様のとんぼ玉。

20170625_1


L'ami展が迫ってますが、こちらは作品展用ではなくご注文品。
一昨日発送を終え、昨日お客様のお手元に無事届けられホッとしたところです。


ピンク・黄色・紫、白い羽根ではなくそれぞれうっすらと淡く色づいた羽根模様です。
もう少し色味を出せたら良かった感じですが、白い羽根のシャープな感じと違ってふわもふ感増量です。(^^) 地玉の色を変えればもすこし色味を引き立てらるかな。

20170625_2


 


制作時間過多の影響があったかもしれませんが、21日の悪天候で久々の坐骨神経痛発症。お仕立てや事務作業は大丈夫なんですが、制作するには困ったもので集中力が欠けて特に長時間かかる玉が作れなくなります。ここしばらくウォーキングや筋トレをしていないので、代謝が落ちたりやすわり仕事での筋肉の減少からでしょうね。

とんぼ玉春日さんへの委託販売の納品も予定していましたが、今週は先方のご都合が悪くなり、作品展直前には納品の余裕が無いので今月の納品はお休みになりました。その分半日臨時休業にして休養にあてて、マッサージと高濃度酸素カプセルに入ってきました。もういつひっくり返るかという状況からは脱出できました。^^;


昨日はご近所の方のネックレスも仕上げてお渡し完了、そしてL'ami展に向けてのネックレス・ブレスレットのキラキラ系お仕立て作業。きりのいいところまで終わらせたかったんですが時間切れ。残りは今日仕上げてしまおうと思います。


バイクの方は、雨の日を除いて4日間住宅地内を一日3~4kmとちょろっと走る程度でしたが、昨日の朝練でやっと町内を出て走りました。

写真は三浦海岸にて。黄色い矢印の山の上が工房がある場所です。
20170625_3

もう少しロケーションの良いところで撮影したらどうよって思うでしょ。(^_^;) 仕事が詰まっていて時間に余裕がないのでひとまず折り返し地点でパチリ。作品展前にコケて怪我をするわけにもいきませんしね。^^;

L'ami展搬入までラストスパートです。!(^^)!

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.06.21

バイク通勤?

18日(日)に納車予定だったヤマハドラッグスター250、雨天になる予報だったので一日早めて17日(土)に納車されました。その日は用事もあり、眺めるだけ。

翌日は午前中はまだ雨が降ってませんでしたが、家事に追われているうちに雨が降り始めて乗れず。

一昨日にやっとちょこっとだけ、家の周辺を1km走行。うん十年振りのマニュアル車、怖い怖い。

昨日は乗車2日目。仕事が忙しくて別枠で練習時間をとれないので、歩く人がまだ少ない朝6時半ごろ町内を少し回ってバイク通勤。そのまま工房で仕事開始。

昨日の走行距離4km。時間にして10分くらい?^^;
ウォーキングでしれっと歩いちゃう距離なんですけど、これだけでもだいぶ勘が戻りつつあります。

20170621_1


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

L'ami展迫る

個展後、休養を取る間もないままで、まだ何とか持ち堪えてますが具合悪くなるのも時間の問題みたいになってきました。^^;

次の作品展が迫ってきていますが、ぎりぎりまで頑張って準備していきます。(^_^;)

~ L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展 ~

 2017年7月2日(日)~7月8日(土)
 ギャラリー STAGE銀座
 10:00~19:00 (最終日は16:00まで)


20170720lami_dm2017b


20170720lami_dm2017a


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2017.06.13

2017年7月2日(日)~7月8日(土) L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展

今年も参加させていただきます。(^^)/

~ L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展 ~

 2017年7月2日(日)~7月8日(土)
 ギャラリー STAGE銀座
 10:00~19:00 (最終日は16:00まで)

20170702lami_dm2017b


20170702lami_dm2017a

ぜひこちらのブログもご覧ください。
 ⇒ L'ami de L'ami


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


鎌倉での作品展無事終了いたしました

すぐにお礼を申し上げなければならないところ、随分と遅くなってしまいましたが、鎌倉での初の個展「~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展」無事終了いたしました。

20170613_1


とても沢山の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。m(__)m
また、DMを置いていただくにあたりご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

沢山の「可愛い~」「素敵~」「涼しげ~」(今回のコンセプトが伝わって良かった(^^))などなど、お客様がなにげなぁく発せられた言葉がとてもありがたく、今年いっぱい頑張れちゃうスタミナになりました。

和装小物作品を身に付けてみたかったというのが一番の理由ではありますが、私自身も折角の鎌倉を楽しもうということで、着物レンタルを利用して最終日はいつもらしからぬ(私らしからぬ)装いを楽しみました。

20170613_2


観光客向けの着物レンタル店がここ最近非常に多く、事前予約をしておいた方が良いですが空きがあれば当日レンタル・着付けしてもらえて、着物姿で観光できます。

私は年も年なのでお手頃なコースの着物ではちょっと浮いてしまうので、年に見合った^^;コースで髪も有料コースで結ってもらいました。担当してくださった美容師さんが着付けも髪結いもとても腕のいい方で、苦しくなく着崩れることもなく一日過ごせました。
 ⇒ 鎌倉きもの小町 http://www.kamakura-komachi.jp/
 

とんぼ玉のかんざしと帯留め・帯飾り。

20170613_3

20170613_4


バタバタとしたまま、通販のとんぼ玉のオーダーとご近所の方のネックレスのオーダー、委託販売先の納品、次の作品展と続くので、今月いっぱいひっくり返りそうな状態が続き、年始に今年は走らずゆったり行きますと書いてたのに結局走ってますね。^^;

 

次の日曜にはこんな子迎えてリアル走ります。(^^ゞ
ヤマハ ドラッグスター250
20170613_5


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

«明日6月4日(日)までです。とんぼ玉・ガラスアクセサリー展/鎌倉市雪ノ下