.

  • 工房ホームページへ
  • ショッピングページへ

google検索

  • サイト内の記事を検索できます
    Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

_

  • _

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.20

2017.2 とんぼ玉春日さんへ納品:金魚・桜・羽根模様・ステンドグラス風レース柄・雪の結晶・立体流し模様他 とんぼ玉・かんざし・ネックレス・ストラップ・イヤホンジャックアクセサリー・ブックマーカー

少しずつ春が近づいていると感じられる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
すっかりブログの更新もせず、年始のご挨拶もしないままになっており、いつもサイトへアクセスしてくださる皆様方、ご愛顧くださっております皆様方、大変申し訳ございません。m(__)m


久しぶりなので近況から。(^^)

年末まで走り続け、大晦日は娘とカウントダウンライブへ行き新年を迎え、いつもなら年が明けて作りたいものを作りたいように巻き初め(とんぼ玉制作)をしてきましたが、今年はやりたいことが変わって3日にウインドサーフィンをしに海へ行ってきました。12月中旬から動きっぱなしのためここでかなり体力が尽き、まとめてお休みをとって充電期間に入りました。

今年は慌てずに走らず進もうと思い、1月は年末の家事の残りと体力作りをしつつ、仕事の方は昨年中に少し多めに委託販売先に納品を済ませてあったので1月の納品はお休みにして、掃除片づけから始まりレース棒や金・銀・プラチナ練棒など添え物系や水中花パーツ制作とその下ごしらえなどをして過ごしており、今月に入り納品のための制作を開始した次第です。

いつもブログの更新は自宅PCで行っていますが、先週モニタが寿命で故障して昨日新しいモニタを買ってきて工房に置き、工房のモニタを自宅へ持ってきました。居間のテレビにD-Sub端子があるので接続もできますが、デスクトップなので移動が面倒。タブレットPCのSurface、画面の小さいのってやはり帯に短しでメインにはなりませんね。(HDMI変換ケーブルあればテレビに…買ってなかったし^^;)

そんなこともありちょっとお知らせが遅れましたが、2月17日(金)に委託販売先の鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました。

写真は一部です。

20170220_1


20170220_2


20170220_3


20170220_4


20170220_5


金魚シリーズ春バージョンの金魚と桜・立体流し模様・蛍地ミカン玉、とんぼ玉3点。
羽根模様・立体流し模様・蛍地ミカン玉、かんざし3点。
桜水中花・桜模様・水中花、ネックレス5点。
金魚シリーズ春バージョンの金魚と桜・夏バージョンの金魚と梅花藻・桜水中花・桜模様・ステンドグラス風レース柄、ストラップ10点。
桜模様の3Way(ストラップ・イヤホンジャックアクセサリ・チャーム)タイプ10点。
雪の結晶・桜模様、ブックマーカー4点。
計35点納品いたしました。

 

とんぼ玉春日さんのある建物にコンビニがあったのですが、今度はもみじ茶屋という和食屋さんに変わりました。おいでくださる際の目印にしてください。

20170220_6


20170220_7


納品に伺った際にもすごい人でしたが、もみじ茶屋の抹茶ティラミスを食べに連日行列が絶えないそうです。
並んでなかったら食べて帰りたかったんですけどね。残念^^;

~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~
鎌倉へお越しの折にはどうぞお立ち寄りください。(^^)/

 ⇒ とんぼ玉専門店 鎌倉とんぼ玉春日
 [住所]  鎌倉市雪の下1-4-26 
 [定休日] 不定休のためお問い合わせください

~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »