.

  • 工房ホームページへ
  • ショッピングページへ

google検索

  • サイト内の記事を検索できます
    Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

_

  • _

« 2017.3.9 とんぼ玉:桜水中花 | トップページ | 2017.3 とんぼ玉春日さんへ納品:イチゴ・桜水中花・八重水中花・桜模様・レース柄、とんぼ玉・かんざし・ストラップ »

2017.03.22

2017.3.20・21 とんぼ玉:水中花、イチゴ(花入りの新作)

昨日・一昨日の制作から。

水中花。

20170322_1


新作、花と葉入のイチゴ玉フルバージョン。ストラップ用ですが。
イチゴの実だけのものは既に作っていましたが、やっと花パーツを作りフルバージョン完成です。どうでしょうか、花の雰囲気出てますか?
実際とは花・葉・実の大きさの比率がかなり異なりますが。^^;葉っぱをリアルの比率にしたら玉の透明感が損なわれるのでこのままにします。というか、花と実をもっと小さくしてほぼ葉っぱ玉かな、それじゃ可愛くないし。(^^ゞ

20170322_2


20170322_3


 

先週は1週間諸般の事情で水中花パーツの下ごしらえ程度をしただけでほぼその他は手つかず。
一昨日は水中花パーツを作るも、1セット途中崩壊し買い換えて間もない座布団に穴が開き萎える。2・3セット目花弁パーツが横向いてる。持ち手とかマーブル玉など再利用する気にもなれず刻んで破棄。3戦3敗。ありえへ~ん!
少々メンタル面で気持ちの切り替えが必要なので、今日は海(ウインドサーフィン)に行ってきます。海に癒されてきます。いや、今日はビギナーには少々強めに吹いてるので沈して波に揉まれてヘロヘロになってきます。
(予報通り昼から風速が落ちてくれることを祈る・・・)

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

« 2017.3.9 とんぼ玉:桜水中花 | トップページ | 2017.3 とんぼ玉春日さんへ納品:イチゴ・桜水中花・八重水中花・桜模様・レース柄、とんぼ玉・かんざし・ストラップ »

■バーナーワーク・とんぼ玉」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593733/65050639

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.3.20・21 とんぼ玉:水中花、イチゴ(花入りの新作):

« 2017.3.9 とんぼ玉:桜水中花 | トップページ | 2017.3 とんぼ玉春日さんへ納品:イチゴ・桜水中花・八重水中花・桜模様・レース柄、とんぼ玉・かんざし・ストラップ »