.

  • 工房ホームページへ
  • ショッピングページへ

google検索

  • サイト内の記事を検索できます
    Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

_

  • _

« バイク通勤? | トップページ | L'ami展もうすぐです »

2017.06.25

2017.6.… とんぼ玉:羽根模様

久しぶりに制作記録。
羽根模様のとんぼ玉。

20170625_1


L'ami展が迫ってますが、こちらは作品展用ではなくご注文品。
一昨日発送を終え、昨日お客様のお手元に無事届けられホッとしたところです。


ピンク・黄色・紫、白い羽根ではなくそれぞれうっすらと淡く色づいた羽根模様です。
もう少し色味を出せたら良かった感じですが、白い羽根のシャープな感じと違ってふわもふ感増量です。(^^) 地玉の色を変えればもすこし色味を引き立てらるかな。

20170625_2


 


制作時間過多の影響があったかもしれませんが、21日の悪天候で久々の坐骨神経痛発症。お仕立てや事務作業は大丈夫なんですが、制作するには困ったもので集中力が欠けて特に長時間かかる玉が作れなくなります。ここしばらくウォーキングや筋トレをしていないので、代謝が落ちたりやすわり仕事での筋肉の減少からでしょうね。

とんぼ玉春日さんへの委託販売の納品も予定していましたが、今週は先方のご都合が悪くなり、作品展直前には納品の余裕が無いので今月の納品はお休みになりました。その分半日臨時休業にして休養にあてて、マッサージと高濃度酸素カプセルに入ってきました。もういつひっくり返るかという状況からは脱出できました。^^;


昨日はご近所の方のネックレスも仕上げてお渡し完了、そしてL'ami展に向けてのネックレス・ブレスレットのキラキラ系お仕立て作業。きりのいいところまで終わらせたかったんですが時間切れ。残りは今日仕上げてしまおうと思います。


バイクの方は、雨の日を除いて4日間住宅地内を一日3~4kmとちょろっと走る程度でしたが、昨日の朝練でやっと町内を出て走りました。

写真は三浦海岸にて。黄色い矢印の山の上が工房がある場所です。
20170625_3

もう少しロケーションの良いところで撮影したらどうよって思うでしょ。(^_^;) 仕事が詰まっていて時間に余裕がないのでひとまず折り返し地点でパチリ。作品展前にコケて怪我をするわけにもいきませんしね。^^;

L'ami展搬入までラストスパートです。!(^^)!

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

« バイク通勤? | トップページ | L'ami展もうすぐです »

■バーナーワーク・とんぼ玉」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593733/65455032

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.6.… とんぼ玉:羽根模様:

« バイク通勤? | トップページ | L'ami展もうすぐです »