.

  • 工房ホームページへ
  • ショッピングページへ

google検索

  • サイト内の記事を検索できます
    Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

_

  • _

« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017.11.28

インスタ作品展

秋は何処へやらと一気に冬になった様な感じです。
膝の捻挫はだいぶ快復して、ウオーキングも時速6kmの速度で歩いても違和感なく歩けるようになったので、昨日はバイク復帰で30Kmほど三浦の方まで走ってきました。バイク、寒いです。^^;

インスタグラムを始めて2週間になりますが、今までブログに掲載してきた作品写真を総集編的に紹介しています。
よろしければご覧ください。(^^)

インスタグラムアプリでご覧の方
 アカウント @atelier_brezza

ブラウザでもご覧いただけます。
 ⇒ https://www.instagram.com/atelier_brezza/

20171128_1

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.11.15

インスタデビュー(*^_^*)

もう何年?IT系のアンテナ錆びついてます。^^;

遅まきながらインスタ始めました。
 @atelier_brezza

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

中学校総合学習 職場体験

先週、9日(木)・10(金)は地域貢献で横須賀市立長沢中学校の職場体験の生徒さん2名の受け入れでした。

作るだけが仕事てはないのでいろいろ体験してもらいました。
掃き掃除や窓拭き、道具のトレイをきれいにし、体験では作れない普段制作しているもののデモを観てもらい、その後は簡単な玉を作るところを観てもらってから生徒たちも制作体験。出来上がった玉の穴掃除、紐の色や配置を決めてのお仕立て(結びとカシメ留めのみ手伝いました)、仮想ショップですがPCでパッケージ台紙を作ってパッキング。

観光地の体験のようにずっと補助はしません。自力で頑張ってもらっているので形も模様もなかなか思うようにできなかったようですが素敵な仕上がりです。(^^)
(Webに掲載の了解を頂いてます。)
20171114_1

デモで観てもらった羽根模様のとんぼ玉。

20171114_2


作るところから見た羽根模様のとんぼ玉、出来上がりを手にして寄り目になるほど見つめていました。

すごく難しかったけどとても楽しかった、良い体験が出来ました、と喜んでもらえました。(^^)


話は変わりますが、ビーチコーミング。

20171114_3


先月の台風の後は大きめの貝殻が結構多く上がってました。
作品撮影時や展示小物として貝殻を拾ったり、優しい風合いが好きでシーグラスも。とんぼ玉をエコフロストで加工したのとは違いますね。味わいがあります。
なにより浜にいる時間が癒しです。(^^♪

 

 
ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.11.10

2017.11.9 散歩

昨日は日の出を見ながら散歩。

20171110_1a


↓三浦半島です。星印の赤い線のところを歩いていました。

20171110_1b


20171110_2


20171110_3


20171110_4


20171110_5

 

 

とんぼ玉ブレス、カラーセラピーになる。着け心地が良い。♪

20171110_6


 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.11.08

ブルーのとんぼ玉ブレスレット/自分用

少し動いてOKが出たので、停滞していた家のことあれこれをして過ごしていたのですが、家の中だけでも結構歩き回ってしまったみたいで、少々膝が腫れぼったくなり足が攣ったり(>_<;;;;)して動く加減が難しいです。^^;ここ最近は動き回らないようにスイートポテトやソフトキャラメル作ってみたり。でも、体を動かさないと沢山食べられなくて残念な。。。

昨日、朝一で朝日を浴びて、帰りに工房へ寄り、癒しのブレスレットを仕上げてまた家事の一日でした。

20171107_1

一昨日仮組。
どう組もうかとあれこれちび玉も入れ替えたりしてみましたが、今ある中での総とんぼ玉だと表面がつるりとしてキラキラが足りずに今一つピンと来なくて、カット水晶とローズクオーツを合わせてみました。

20171107_2

昨日仕上げ。
そのまま身に付けると少し緩めに出来上がっていますが、活動量計/スポーツウオッチと両方つけてピッタリな感じです。

20171107_3


20171107_4


ゴロゴロと邪魔かなと思ったら意外と気にならず(もともと時計が男女兼用で大きいし)、時計の白とも合っていて気に入りました(^^♪


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.11.05

2017.11.4 とんぼ玉:癒し、自分用に

2件の納品を終え、2日と3日はブログ更新の広報作業のみでお休みにしてゆっくり過ごしていました。ウインド復帰はリハビリしてからなので海にも行けずにネットサーフィンしてました。(^^ゞ

昨日は自治会の防災訓練参加。(今年度は役員が回ってきたので)
防災イベントもあったので警察・消防の車両があり、置かれていたHONDAゴリラの白バイ仕様車。良いもの見ました。(^^)
1・4・5丁目の多くの方々がハイランド中央公園に集まっておりましたが、テンション上がっているのはバイクにまたがっている小学校低学年くらいの少年と私だけ。^^;
お巡りさんに撮影許可をいただいて撮ってきました。

20171105_3_2


その後は接骨院に行き、午後から工房へ。

かりなさんのインスタから飛んで天然石アクセサリー愛好家の方々のインスタを色々拝見したりして、とてもツボだったのが天然石のラリマー。名前の由来のマーの部分はマール:海、癒しをもたらすらしく、海に入れないストレスで病んでる私にピッタリな。。。(笑

そこで、ラリマーっぽいものを作って私の癒しのブレスを作りましょう。(^^ゞ
ってことで、作りたいものを作りたいように、の日になりました。

ピントは合わず、色も実物とは違い、模様も実物を見るようには出ていなくて残念ですが。

20171105_1


ラリマー風は中央の大きめの1つだけで、後は同系色のマーブルと端の1つ海イメージのミカン玉。

20171105_2


 

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.11.03

2017.11 とんぼ玉春日さんへ納品:羽根模様・水中花・雪の結晶・紅葉・ステンドグラス風レース・蛍地玉ミカン玉 とんぼ玉・ネックレス・ストラップ・イヤホンジャックアクセサリー

3連休初日、とても良いお天気です。(^^)

実はまたやらかしちゃいまして、4週間前にウインドサーフィンで海に落ちる際に足先がボードに引っかかったまま落ちて左膝を捻挫してしまいました。内側側副靭帯損傷で膝の内側にある靭帯を伸ばしてしまいました。^^;外側や十字靭帯は大丈夫なので立った状態は安定していますが、体の向きを変える時や寝た状態で痛みがあり、最初の2晩寝れず、2週間は眠りが浅く、参りました。(T_T)左なので車が運転できたのが不幸中の幸いです。

動き回るなということで、海やバイクはお預けはもちろん必要以上に歩くのもだめで出歩くこともできず、その分仕事に専念しましょうと思ったら、ストレスの発散口が断たれて逆にダメで仕事が進まなくなりました。そもそもずっと籠って作業し続けることが向いてない。晴れた日を狙って海岸で朝日を浴びてなんとかメンタルを修復し、脚の方もだいぶ快復して現在は30分までゆっくりのウォーキング解禁となりました。30分て納品で小町通り歩いたら終了よね。(^^ゞ

20171103_1


20171103_2


さて、一昨日11月1日(水)に委託販売先の鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました。月が替わりましたが10月分の納品です。

写真は一部です。

20171102_1


20171102_2


20171102_3


20171102_4


20171102_5


↓影もアートです。
20171102_6


羽根模様・水中花・雪の結晶・紅葉・ステンドグラス風レース・蛍地玉ミカン玉、とんぼ玉17点・ネックレス13点・ストラップ3点・3Way(ストラップ・チャーム・イヤホンジャックアクセサリー)10点、計43点を納品してきました。

先月はお天気に恵まれませんでしたが、やっとお出かけ日和になりました。ふらっと鎌倉散歩などいかがでしょう。(^^)


~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~
鎌倉へお越しの折にはどうぞお立ち寄りください。(^^)/

 ⇒ とんぼ玉専門店 鎌倉とんぼ玉春日
 [住所]  鎌倉市雪の下1-4-26 
 [定休日] 不定休のためお問い合わせください

~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.11.01

2017.10 かりなさんへ納品:羽根模様・水中花・雪の結晶・紅葉・ステンドグラス風レースのとんぼ玉

新しく作品をお取り扱いいただける方が増えました。実店舗ではなく、instagramでの作品のご紹介・販売という新しいスタイルです。
なかなか鎌倉までお越しいただけない遠方の皆様にご利用いただければと思います。(^^)

天然石でアクセサリーを制作していらっしゃるかりなさんです。
インスタに登録していらっしゃる方は是非フォローお願いしますね。

かりなさん / @karinayade
 ⇒ https://www.instagram.com/karinayade/

羽根模様・水中花・雪の結晶・紅葉・ステンドグラス風レースのとんぼ玉、10月30日に発送し昨日無事お受け取りいただき、早速インスタに上げてくださってます。(11/3追記:22点送らせていただいたとんぼ玉、11月1日のうちに21点嫁ぎ先が決まり販売会は終了しました。ありがとうございました。m(__)m)


20171111_1

とても素晴らしいセンスで作品を引き立ててくださり、素敵なブレスレットに仕上げてくださいます。
とんぼ玉そのままでも、ブレスレットのお仕立て依頼でのご購入も可能です。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

« 2017年10月 | トップページ