.

  • 工房ホームページへ
  • ショッピングページへ

google検索

  • サイト内の記事を検索できます
    Google


    WWW を検索
    このブログ内を検索

_

  • _

■イベント

2017.06.21

L'ami展迫る

個展後、休養を取る間もないままで、まだ何とか持ち堪えてますが具合悪くなるのも時間の問題みたいになってきました。^^;

次の作品展が迫ってきていますが、ぎりぎりまで頑張って準備していきます。(^_^;)

~ L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展 ~

 2017年7月2日(日)~7月8日(土)
 ギャラリー STAGE銀座
 10:00~19:00 (最終日は16:00まで)


20170720lami_dm2017b


20170720lami_dm2017a


 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2017.06.13

2017年7月2日(日)~7月8日(土) L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展

今年も参加させていただきます。(^^)/

~ L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展 ~

 2017年7月2日(日)~7月8日(土)
 ギャラリー STAGE銀座
 10:00~19:00 (最終日は16:00まで)

20170702lami_dm2017b


20170702lami_dm2017a

ぜひこちらのブログもご覧ください。
 ⇒ L'ami de L'ami


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


鎌倉での作品展無事終了いたしました

すぐにお礼を申し上げなければならないところ、随分と遅くなってしまいましたが、鎌倉での初の個展「~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展」無事終了いたしました。

20170613_1


とても沢山の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。m(__)m
また、DMを置いていただくにあたりご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

沢山の「可愛い~」「素敵~」「涼しげ~」(今回のコンセプトが伝わって良かった(^^))などなど、お客様がなにげなぁく発せられた言葉がとてもありがたく、今年いっぱい頑張れちゃうスタミナになりました。

和装小物作品を身に付けてみたかったというのが一番の理由ではありますが、私自身も折角の鎌倉を楽しもうということで、着物レンタルを利用して最終日はいつもらしからぬ(私らしからぬ)装いを楽しみました。

20170613_2


観光客向けの着物レンタル店がここ最近非常に多く、事前予約をしておいた方が良いですが空きがあれば当日レンタル・着付けしてもらえて、着物姿で観光できます。

私は年も年なのでお手頃なコースの着物ではちょっと浮いてしまうので、年に見合った^^;コースで髪も有料コースで結ってもらいました。担当してくださった美容師さんが着付けも髪結いもとても腕のいい方で、苦しくなく着崩れることもなく一日過ごせました。
 ⇒ 鎌倉きもの小町 http://www.kamakura-komachi.jp/
 

とんぼ玉のかんざしと帯留め・帯飾り。

20170613_3

20170613_4


バタバタとしたまま、通販のとんぼ玉のオーダーとご近所の方のネックレスのオーダー、委託販売先の納品、次の作品展と続くので、今月いっぱいひっくり返りそうな状態が続き、年始に今年は走らずゆったり行きますと書いてたのに結局走ってますね。^^;

 

次の日曜にはこんな子迎えてリアル走ります。(^^ゞ
ヤマハ ドラッグスター250
20170613_5


 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.06.03

明日6月4日(日)までです。とんぼ玉・ガラスアクセサリー展/鎌倉市雪ノ下

鎌倉での作品展、本日4日目です。明日6月4日(日)が最終となっております。
連日多くの皆様にご高覧頂き誠にありがとうございます。

20170603_1


三河屋さんのお隣のブリュレソフトが美味しくてハマっております。(^u^)
今日も美味しくいただこうと思います。(^^)

明日の最終日にはちょっとおめかしして(馬子にも衣装か?(^^ゞ)皆様のお越しをお待ちしております。

~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展
【日時】5月31日(水)~6月4日(日) 11時~17時
【場所】鎌倉市雪ノ下1-9-23 三河屋本店

20170506dma_400578


20170506dmb_550400


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.06.02

5月31日(水)~6月4日(日)~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展/鎌倉市雪ノ下

一昨日より鎌倉での作品展が無事スタートいたしました。

20170602_1


早速お出でくださったみなさま、ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただき嬉しく思います。
6月4日(日)まで開催しておりますので是非お出かけください。風情ある佇まいにてみなさまのお越しをお待ちしております。

20170602_2


20170602_3


~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展
【日時】5月31日(水)~6月4日(日) 11時~17時
【場所】鎌倉市雪ノ下1-9-23 三河屋本店

20170506dma_400578


20170506dmb_550400


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.05.16

2017.5 とんぼ玉春日さんへ納品:バラ・羽根模様・蛍地ミカン玉・ステンドグラス風レース柄、とんぼ玉・ネックレス・ピアス

昨日委託販売先の鎌倉とんぼ玉春日さんへ納品に行ってきました。

写真は一部です。
点打ちバラ水中花玉・羽根模様のとんぼ玉2点。
20170516_1

蛍地ミカン玉・ステンドグラス風レース柄のネックレス13点。
20170516_2

写真撮り忘れたので前回納品時の写真になりますが、ステンドグラス風レース柄のピアス5点。
20170516_3

今回は準備時間があまりないため少ないですが、20点を納品してきました。
 
~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~
鎌倉へお越しの折にはどうぞお立ち寄りください。(^^)/

 ⇒ とんぼ玉専門店 鎌倉とんぼ玉春日
 [住所]  鎌倉市雪の下1-4-26 
 [定休日] 不定休のためお問い合わせください

~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*~~~~

個展が押し迫ってきていますが、次の作品展の事案・アクセサリー資材の買い出し・納品準備で先週はほとんど制作が進まず焦り気味(いや、相当切羽詰ってます)です。^^;


とんぼ玉春日さんではとんぼ玉のみの取り扱いとなるので、個展の方ではとんぼ玉はもちろんですがそれ以外に該当するタイプも準備します。会場が目と鼻の先と近いので両方ご覧になっていただいても楽しめるようにと思っていますので、お時間がございましたらぜひお越しください。(^^)


20170506dma_400578


20170506dmb_550400

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2017.05.06

個展のお知らせ[~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展]

作品展のお知らせです。
今回は初めての個展です。3月に母が他界し諸々の事情で予定を変更したため日程が確定するのが遅くなり、押し迫ってのお知らせとなりました。


~夏の装い~ とんぼ玉・ガラスアクセサリー展
【日時】5月31日(水)~6月4日(日) 11時~17時
【場所】鎌倉市雪ノ下1-9-23 三河屋本店

20170506dma_400578


20170506dmb_550400

場所は委託販売でお世話になっている鎌倉とんぼ玉春日さんが一時仮店舗として営業されていたところで、三河屋本店という酒屋さんの建物の一部をお借りして行います。

昨日とんぼ玉春日さんへDMを届けに鎌倉へ行ってきました。車は渋滞するどころか平日並みにすいていましたが、小町通りはお正月並みの賑わいでした。暑いくらいでしたがお天気も良くそりゃお出かけ日和ですね。
この暖かさで赤潮です。びっくり、初めて見ました。写真は逗子海岸ですが鎌倉の材木座はもっと赤かったです。

20170506_1_2


 

 


個展開催の時期はそろそろ紫陽花の季節に入ります。
お時間がございましたらぜひお越しください。(^^)

 


ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

2016.07.03

L'ami展終了 ありがとうございました

STAGE銀座にて7日間行われておりました「L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展」昨日終了いたしました。
おいでくださった皆様、ご一緒させていただきましたメンバーさん方、ありがとうございました。m(__)m

今回は家事都合など所用にて30日のみ在廊しておりましたが、教室の予定が入らなければもう一日と思ったところ古木さんにはお気遣いいただき「大丈夫よ~」というお言葉に甘えて第二長老は一昨日休養充電に当てさせていただきました。ありがとうございます。m(__)m フルでの在廊お疲れ様でした。

どのくらい振りでしょうかゆっくり休めたのは。^^;
今後に向けてまた少しずつ体力作りをしていかないといけません。

昨日、ほぼ3週間ぶりに海まで出ました。間が空きすぎたので脚に負担の無いよう自転車で。
朝は霧で景色は楽しめませんでしたが、やっぱり気分転換になります。

20160703_1


そして今朝も自転車で。

20160703_2


昨日の教室はレースを入れた水中花玉のレースがきれいに仕上がらないという生徒さんのご要望で、レースの入った水中花玉。以前のお教室で習ったのと方法が違ったようです。私も同じ教室でしたがそれは習わなかった(飛ばした)ので私なりの方法です。

そのデモの玉を連れて。

20160703_3


実物は写真よりももっと濃い落ち着いた青。
添え玉やメタルビーズは加えずにこの1粒だけのネックレスにして、白いTシャツに合わせたらすごく良さそう。綿や麻など天然素材のゆるい感じのワンピも良いかも。(^^♪

なんて浜辺でまったりするも、帰りは上り坂で汗だく~~~!!^^;
また明日からコツコツと頑張りましょう。(^^)

 

 

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2016.06.29

故障リターンズ

L'ami展、大変ご好評いただいております。遠くからおいでくださったりお忙しい合間にお寄りくださり、本当にありがとうございます。

会期の中日、この辺りはゆったりじっくり眺めていただける穴場でもあります。気になるけどまだなのとおっしゃるあなた!どうぞお出かけくださいませ。素敵な作品たちに囲まれ癒されてください。(^^)

さてさてタイトルの件、右手首故障でございます。
25日の作品搬入に向かう時にキャリーカートを引いていて、段差でカートがバランスを崩した時にちょっとひねってしまったようです。^^;
腫れて常に痛いなどではないのでどうぞご心配なく。特定の角度で力を加えると痛みが走ります。昨年工房のシャッターを開けるときに痛めたことがありますが、そのときと同じような感じなのです。
おおよそ原因は私自身の動作がやや荒いところ。(笑)
歩く速度が速い方なので、もう少しゆっくり歩いていれば手に負担がかかるほど荷物は揺らがなかったかも。

昨日の夕方、接骨院に行く前に荷物を置きに工房のシャッターを開けたらかなり痛い。追加オーダーで治療してもらいました。2か月ごとに追加オーダーな状態なので次は6月だよね、気をつけないとと言ってたんですが^^;。。。予告通り?

20160629_1

サポーター巻いてます。見方によっては「ちょっとかっこよさげ?」なんて会計の時に言ってみたら、「ボーリングのグローブみたい」と受付のお姉さん、奥から院長先生が「一緒だよ、同じようなもん」ということで、手首の保護です。

家のことで追われていたので、今週はまだ仕事をしていませんが、昨年の経験から蠟引き紐を結ぶようなお仕立てやカシメを締めるとき、太いガラスロッドをカットするときなんか痛みそうかも。(~_~;)

今日午前中はやっとのんびりと過ごせましたが、先週洗濯機が壊れ、つい先ほど新しい洗濯機が届いたのでこれから洗濯三昧です。
コインランドリーへ行くほどまとまった時間もなく、手首が痛んで絞れないので洗濯機が使えない間は急ぎのものだけ手洗いしましたが、機械の無い時代って大変だったでしょうね。ありがたいです。(^^)

 

↓明日30日(木)、16時までギャラリーに在廊しております♪↓
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

~ L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展 ~

 2016年6月26日(日)~7月2日(土)
 ギャラリー STAGE銀座
 10:00~20:00 (最終日は16:00まで)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

2016.06.26

本日スタートしました!! 【L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展(2016)】

L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展、本日スタートしました。
昨日無事搬入を終えてきました。

20160626_1


20160626_2


20160626_3


今年は4月下旬にちょっと左肩周りを痛めてたので(またですかぁと思うでしょ(^_^;))、長時間かかる作業はできませんでしたが、シンプルなものも含めてカラフル&キラキラ&賑やかにと準備しました。(^^)

お時間がございましたらどうぞお越しくださいませ。
(6月30日(木)10:00~16:00在廊しております。)


初日、賑わっていることでしょう。(^^)
ぜひこちらのブログもご覧ください。
 ⇒ L'ami de L'ami


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

~ L'ami de L'ami 手作りガラスアクセサリー作品展 ~

 2016年6月26日(日)~7月2日(土)
 ギャラリー STAGE銀座
 10:00~20:00 (最終日は16:00まで)


20160622_dm2016a


20160622_dm2016b

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ぽちっとひとつ応援よろしくお願いします。m(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


より以前の記事一覧